1日店


朝からくもり空。結構寒い。
桜が東京で開花してから4日経ったけど、まともに咲いてる枝をまだ見てないなぁ。夜のランニングで旗の台付近の小学校で咲始めの枝があったけど、ここ数日全く開花が進んでない。
朝飯を食べて仕事を始める。いつの間にか雨が降り出す。
荷造り作業を終えてオークション出品作業へ移行。昨日のようにはかどらない。1日おきじゃ困るんだけど・・・(^^;。とはいえ、在庫の本にほぼ仕事をかけ終わった。明日は交換会へ行けそうだ。
昼飯のころ、娘は雨に濡れながら学校から帰ってきた。それほど強い雨じゃなかったが、結構濡れていた。にしては表情が明るい。今日が終業式だからだろうか。それとも、通知表に書いてあることに自信があるからだろうか・・・(^^;。
学力に関しては、自分がそうだから言うわけじゃないけど(^^;、常に上には上が居る以上、進路に困らない程度を保持してくれていればOKと思っている。知識欲は経験が積み上がる段階で自然に噴き出してくるものだから、今はごく普通に人とコミュニケーションが取れるようになってくれていれば後からだってどうにでもなる、はず。
先のことを考えすぎると自ずと暗くなるから、今をよりよく前向きにとらえてくれるような人になってほしいな>娘。
息子は長い春休みが続いている。PCとイラスト書きの日々のようだ。今日もフラッと「コピック買ってくる」と言って蒲田まで出かけた。ワタシが目にしたことないようなモノやコトを身に付けてくれれば大したもの。高校へ行くと世界が一気に広がるよ。楽しみだねぇ。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。ランニングは息子に負けじと旗の台まで往復。
12534歩 7.51km 85分 750.5kcal 38.5g
290325.jpg

2009-03-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事