今日も1日店


朝から真っ暗(^^;。雨。
時折強く降るなぁ、と思っていた頃にオヤジが店にやってくる。登山用雨合羽まで羽織っている。ずいぶん厳重だね。
ラジオを聴くと、交通情報では各地の大渋滞を伝えている。そうか、世間は三連休の初日なんだ。こんな天気でも皆さん頑張って出かけるんだなぁ。
今日がお彼岸中日なので、女房と娘は母親と一緒にぼたもちづくり。
荷造り作業は午前中で終了。今日は祝日だし、少ないのも当たり前。昼飯のできたてぼたもちを食べながらWBCを見始める。あんこが3つにうぐいすと胡麻。うまいうまい(^^)。空はいつしか快晴になっていた。
それにしても、WBC。同じチームと何度も何度も対戦するのって、どーなのよ(^^;。総当たりリーグ戦だと面白いと思うけど、さすがに選手たちが疲れちゃうかな。今日は原監督の采配が非常にすぐれていた。思いきった代打策。当たりまくりで勝ち越し連打。すばらしい。
息子は今日正式リリースされたIEを早速バージョンアップした、という。ついでにG社のブラウザもバージョンアップしてみたらしい。それぞれに性能が上がっていたようだ。やってみようかしら。
母親が毎回見ているという「ためしてガッテン」の本(雑誌)が出たから買ってきてほしい、とリクエストされた。ネットで書影を確かめてから近所の書店に行った。えーっと、どこの棚に置いてあるのかな。女性誌のコーナーじゃないし、ファッションでもない。料理とも違うようだし、生活でもなかった。そうか、NHK関連の棚があったな、と行ってみたが、やっぱりなし。店内をぐるぐると2回ほど歩きまわって見つからない。よっぽど店員さんに聞いてしまおうか、と思ったけど、内心では自分が本屋であるという気持ちがあるため、何となく聞きづらかった。
で、結局、ありました。健康のコーナーだった(^^;。普段あんまり感心を持ってない分野にはヒラメキが起きにくいね・・・。ネットならすぐに出るんだけどなぁ。
店に戻る。ネットでWBCの結果を見る。勝って2次リーグ1位通過だとか。
午後はずっとオークション出品作業。夕食に手巻き寿司。木更津の海苔がうまいのなんの。また買おう。
夕食後は宇多田ヒカルのラジオを聴きながら仕事の続き。
1088歩 0.65km 11分 48.6kcal 1.1g
290320.jpg

2009-03-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事