1日店


朝から晴れ。
ウチの前のスーパーは、毎月19日に20円引きシールの10枚綴りを配布する。つまり、10品買って200円引きとなる。朝10時から限定200枚なので、ワタシがちょっと行ってもらってくることになった。
朝から暖かい。10時10分過ぎに入口へ行くと、店員さんがシールを配っていた。まだしばらく余裕がありそうだったが、次から次へとお客さんが取りに来る。そして、店内は買い物客でごった返していた。
ワタシは買い物をせず、シールは女房に渡すつもりだったので、そのまま野菜売り場を通過してウチの目の前の出口から出ようと思ったが、野菜を買いながらカートを押す主婦の皆さんが動かず、なかなか辿りつけないということになっちまった(^^;。迫力だなぁ。
ある意味、一人たった200円の割引でこれだけの集客ができるなら安い、と思った。しかも、1枚20円のシールだから200円全額割引してもらおうと思ったら、お客は最低10品も商品を買わなければならない。うまいことを考えたものだなぁ・・・。
朝飯を食べ終わり、仕事開始。しばらくして母親が店に来る。その後、1時間ほどでオヤジがやってきた。今日は病院でCTを撮ったらしい。社会人になってからは一度も健康診断なるものを受けたことがないオヤジは、病院での精密検査はほとんど初体験。いろいろ検査をしたが、血圧に始まり、あらゆる数値は正常だったと自慢モード。
早く治るといいねぇ・・・。
昼飯を食べながらWBCを見る。キューバ戦。日本のチャンスにキューバが外野フライをエラー(!)。結果的にこれが決勝点となる。イチローの調子が徐々に上がってきたようだし、明日の韓国戦はちょっと楽しみだね。
午後も荷造り作業と並行してオークション出品作業。
明日は交換会がないので、1日店で仕事の予定。ランニングから帰ってから「月面で何があったのか?」の続きを見てしまった。
8991歩 5.39km 65分 520.7kcal 22.2g
290319.jpg

2009-03-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事