1日店


朝からくもり空。春近しの天気が続く。
朝飯を食べながら大河。跡目争いの続き。そのやりとり。神経戦。「義」よりも「金銀」が物を言う、とは、現代の反映か(^^;。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。気合いを入れて午前中いっぱい作り続ける。
昼飯を食べながら録画しておいた「タモリ倶楽部」を見る。シミ抜きの話。内容はジミだったが、カレーのシミも取れるとは驚き。前回は多摩川流域の「崖」の話をしていて、面白かった。国分寺から繋がっているということで、国分寺崖線と呼称するらしい。等々力渓谷は谷沢川が少しずつ崖線を侵食していき、九品仏川の流れを奪ってしまった、なんていう話も。なるほど渓谷は下流から上流へ向かって滝が崩れていく過程なんだな、と。地層の断面が、という話で等々力不動尊の不動の滝も写る。また散歩しに行きたくなった。
午後はオークション出品作業。もちろん、はかどらず(^^;。
夕食後、オークション落札品のメールを書き終えてランニング。走り始めた直後に雨が落ち始めた(^^;。間が悪いなぁ、と思いながらも長原まで往復。
9946歩 5.96km 69分 588.3kcal 27.7g
290309.jpg

2009-03-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事