往復


ちょっと用事があったので、今日は交換会へ向かう。
車中では「竜馬がゆく」の続き。池田屋事件前夜。京都に集った倒幕を目指していた浪人たちは暴発直前で新選組に潰されてしまった。
久しぶりの神保町。晴れてよかった。入札を終えて昼飯は讃岐うどん。先月に大市会で来て以来か。その後、アキバへ移動。息子に頼まれていたカードリーダーを買う。あるサイトでBTOするときに4100円と言われて買うのをやめていた経緯があった。ここなら1/4以下で済んだ。
その後、地下鉄で銀座へ移動。先日保証修理してもらったコンデジが写らなくなった件。修理故障した箇所を治してもらうためだ。2度目なので機種名まで書かせてもらう。RICOHのR8だ。以前GRでも保証期間内に2度修理ということになった。今回もそうなった。他社のコンデジもいろいろ使ってきたが、保証期間中に要修理(しかもそれぞれ2度)となったのはこの会社の製品だけだ。これは動かしがたい事実。ワタシに反省が足りなかったのだろうなぁ(^^;。
サービスセンターに持ち込むと、修理完了品は宅配で送ってくれることになった(無料)。こういう対応は大変丁寧でありがたいが、そもそもここに何度も来なきゃいけない状況ってのが、ね(^^;。
渋谷に寄って2月中に出したフィルムを引き取る。で、店に帰ってきた。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。さっそく息子にカードリーダーを渡すと喜んでいた。
女房に「あれ?買ってきてないの?」と言われた。ああ、忘れた(^^;。昨日電気ストーブが壊れたから買ってきてと頼まれていたのだった・・・。なんだか久しぶりの外出でいろいろな用事を帯びていたからコロっと忘れちまったよ。代わりに、店の隅っこで佇んでいるハロゲンヒーターを借りた。今年はあまり寒くなかったので出番がなかった。点けるとウワっと熱いよー。
オークション出品作業は数を稼げず。
17210歩 10.32km 139分 920.6kcal 34.3g
290305.jpg

2009-03-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事