歯医者など


朝から雨。
朝飯を食べながらシンクロコーチ井村雅代TVを見る。先のオリンピックでは中国チームのヘッドコーチを務め、就任からわずか2年足らずで銅メダルを取るまでにした。そのあたりの話。まるでプロジェクトXのような。
1か月ぶりの歯医者。よく磨けているらしい。よかった。
店に戻る途中ビデオ屋に寄ってみる。現在半額セール中。意外と見たいものがなく、「ダークナイト」など借りてみる。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
集荷に来た郵便局員さんとしばしおしゃべり。なんでも7月から郵便は大きく変わるらしい。
論壇系ラジオのポッドキャストが一部アップされていたので仕事をしながら聴く。まだ最初のごく一部。「草食系男子」とは何か、という定義について話していた。全く異なったイメージに対して同じ”草食男子”とネーミングされて混乱しているらしかった。
大きく分けて二つの意味があるらしい。ひとつは女子にモテるんだけど、自分から”食べに行かない”男子。もうひとつは、フラれたりするのがヤだから、最初から食べに行かない男子。ワタシのイメージはどちらかと言えば後者だったが、それって、弱い”肉食系”じゃないのか、という評価も飛び出す。肉食と草食の間のチキンじゃないか、みたいな話になっていた。
ゲストのAV監督氏は、断然前者のイメージで語っていた。一緒に居るのに手を出してくれない男子に向けられた女子の不満が「草食系」という言葉の裏にある、と。なるほどね・・・。
今日もオークション出品作業ははかどらず(^^;。
夕食を食べながら「いい旅夢気分」の最初を見たりして。意外と娘はこういう旅番組が好きらしい。河津桜と伊豆の風景。もうすぐ春。待ち遠しい。
9808歩 5.88km 80分 518.6kcal 24.5g
290225.jpg

2009-02-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事