1日店


昨夜は結構な雨。
朝はゆっくり起きてゆっくりと朝飯。今日は交換会を欠席するつもり。この間ものすごい量買った本を置いて行けるわけがない(^^;。
ラジオを聴きながら仕事。「ゴッドファーザー」の話題が出る。オヤジが「まだ見たことない」という。DVD全部持ってるよ、とワタシ。この間までならここで話は終わった。今はオヤジにもDVD環境がある。見るなら貸してあげるよ、まで話が伸びた。あれだけ毎週のように映画館へ通う映画好きだが、まだDVDで映画を見ることに慣れていないらしい。しょーがないかもね。今日帰るとき棚に忘れて行った(^^;。早くビデオ屋でカード作りなよ。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてオークション出品作業開始。それこそ、本は売るほどある。ここはじっくりと腰を落ち着けて仕事するべし。
結構な量を入力したはずだが、積み上がっている本の嵩はほとんど減っていない(^^;。めげずに明日も頑張ろう。結局はそうやって1冊1冊丁寧に仕事をかけていくことが一番の近道なのだ。ワタシは”一攫千金”を信じない。
今日も長原まで往復ランニング。走りながらポッドキャストを聴く。今度の日曜深夜に放送される論壇系ラジオの予告編。”草食系男子”について、だそうだ。婚活という言葉とともに”肉食系女子”なんて用語まで生まれる昨今。どんな話になるのか楽しみだ。
その予告編の中で、草食でもない、”草”のように風になびいて過ごしている人も居るんじゃないか、という話もあった。合わせて、草食獣を食らう肉食獣が生態系の頂点と見る人が多い中、実は草こそがすべてを養分として吸収する生態系最強の存在、と見ることができる、っちゅー話があって、ハッとさせられた。
実は草のように生きることが最強となるのか。なんだか面白そうだな。
10489歩 6.29km 73分 620.0kcal 30.3g
290220.jpg

2009-02-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事