今日も1日店


快晴。息子は公立高校試験日。
朝飯を食べながら「笑ってこらえて」を見る。ワタシにとっては大市後の日々だ。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
相変わらず店内は身動きできない状況。オヤジは大市とは別の買い入れにかかりっきりとなっていて、本をこっちからあっちへ動かしているが、量を減らす仕事に繋がっていない。やはりワタシががんばるしかない。
午後は少し集中してオークション出品作業。普段の平日よりは多めに出せたものの、やはり長時間同じ仕事はきつい。思ったほどはかどらず。
夕方、息子帰宅。マスクをしていて表情から判断できず。まあ、ほっといてやるのもやさしさだろう。夕刊には今日のテストの解答が掲載されていた。息子は早速ネットで答え合わせをしていた。時代だねぇ。
今日で中学校は通常授業が終わりなんだそうだ。3月10日が卒業式。あとは卒業式の練習や特別授業で過ごすらしい。高校が始まるまでの長い春休みと言ったところか。ワタシにも25年前にあった時間のはずだけど、すっかり忘れている(^^;。そうか。念願のパソコンを買いに秋葉原まで行ったような気がする。買ってからはずっとパソコンに向かいっぱなしだったから、あの頃の時間を忘れているんじゃなくて、ちゃんと過ごしていなかったのだった。今思うともったいないことをしたね(^^;。
GLのミックスマシーン。EXILEとドリフが完全に融合していて驚いた(^^;。こんなの誰も思いつかないでしょ。すげえ才能だと思う。
新聞は連日どうでもいいような話で紙面を埋めている。まるで何か重要なことを隠しているんじゃないか、と思えるほどだ。
仕事を終えてから今日も長原までランニング。走りながらポッドキャストを聴く。現在の中東情勢が第三次世界大戦の引き金になりかねない、という話を聞いてハッとする。そういう緊迫感は新聞を読んでもTVでニュースを見ていても我々には伝えられていない。
11141歩 6.68km 82分 636.4kcal 31.0g
290219.jpg

2009-02-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事