大市会


朝は少し早起き。早めの朝飯を食べて出発。
今日は神保町で大市会がある。それとは別に、昨年末に買ったコンデジのCCDにゴミが付着したので、掃除してもらう必要が発生。サービスセンターが銀座にあることがわかり、日比谷線に乗ってまずは東銀座駅へ向かった。車中では今日も「竜馬がゆく」を読む。武市半平太無念の切腹。
昭和通り沿いのビル1階。丁寧に応対してもらった。今日の12時半には修理が完了するとのこと。それはいいね。晴海通りを数寄屋橋交差点まで歩く。丸ノ内線に乗ってお茶の水駅。神田川水面近くを走るのはスペクタクルっぽいなぁ。コンビニでのど飴を買う。ずっと乾いた咳が出ていてなかなか治らない。
10時過ぎに大市会会場入り。さすがの熱気。昨日の下見日に入札したオヤジは「すいていた」と言っていたが、開札直前にはこんなに盛り上がっているんだよねぇ。この雰囲気にせきたてられて書く札は上ずりぎみか。自重をこころがけながら。
入札を終えて出る。銀座12時半にはまだ早い。昼飯はM屋でカレー。しまった早く食べ終わり過ぎた(^^;。アキバのYカメラで時間つぶし。GIMP2のテキストを買う。
日比谷線に乗って東銀座駅。二度目は手慣れたもの。「CCD交換」と明細にあった。掃除じゃないんだ・・・。「中身は新品になっております」と受付のお姉さん。そりゃ豪勢だ。
早速、建て替えの決まっている歌舞伎座を撮影し、さっき通りかかった時に見かけた四丁目交差点際のDAIDOを撮影する。「平日の昼間に何やってんのかしら、このオッサンは」という眼で何人かに見られる。結構気持ちヨス(^^;。
銀座線で渋谷駅。二週間分のフィルムを現像に出す。前は週に何度も通りかかった渋谷だが、最近はなかなか来なくなっているなぁ。
店に戻って荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。どうにか踏ん張って、今日ご入金いただいた分はすべて今日中に発送完了。忙しかった・・・。オークション出品作業は数をこなせず。
ネットで大市会の結果を知る。うーむ、アレが落ちましたか。ゴッホじゃなくて、大道さんのひまわり。
夕食もカレー。
17866歩 10.71km 144分 959.4kcal 36.4g
290216.jpg

2009-02-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事