往復


曇り空。
朝飯を食べてから仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。先日来風邪気味だったが、そろそろ治りかけ。今日は交換会へ行ってみようと思い立つ。
荷造り作業が一段落したところで東横線に乗る。車中では「竜馬がゆく」の続き。結局読み続けている。土佐勤王党が結成されたあたり。
入札を終えて昼飯はいつもの讃岐うどん。ちくわ天classicとあったので、どんなんだろ?と思ってたら、日替わりになる前に普通出てくるちくわ天だった。いろんな意味でうまいと思った。
帰り道、渋谷に寄って日曜日に撮影したフィルムを出し、原宿あたりを散策した時に撮影したフィルムを受け取る。ホライズンはドラム式スリットシャッターなので、逆光で撮影するとマトモに写らない(^^;。ついついそのことを忘れてシャッターを切ってしまうが、一部が盛大に感光しているスリーブが上がってくる(^^;。いつもそれで失敗するが、何度も繰り返してしまう。
店に戻って荷造り作業を続ける。なんとか今日ご入金いただいた分は今日中に発送完了。通販はスピードこそ命。
先日、普段使っているウィルス対策ソフトをバージョンアップしたところ、ブラウザの処理スピードが以前に比べて格段に落ちるようになってしまった。仕事に支障が出るほどなので、息子に「速いよ」と勧められたG社のブラウザをインストールしてみた。インストール作業も速かったが、立ち上げてみたらブラウジングもかなり速かった。これはいい。ただし、ネットサーフするにはブックマーク機能に慣れない方法を採用しており、メインブラウザにするには機能が不足していた。まあ、オークション仕事限定で使うには速くて助かるのでよしとする。
風邪はおよそ治ったと判断。明日は雨らしいので、今日のうちにランニング。
11827歩 7.09km 91分 656.6kcal 24.7g
290129.jpg

2009-01-29 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事