仕入れあり


朝起きてくもり空。
女房たちはお休み。朝飯を食べてお台場リスーピアへ出かけて行った。なんだかいつもよりも支度が早いけど気のせいか?
ワタシは昨日休んだので今日は仕事。休んだと言っても5時間ほどフリーにさせてもらっただけなのだが(^^;。
朝から荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。日曜日は普段と違うラジオが流れている。最近夜はクラシック音楽をかけることが多いのだけど、今ヒットしている曲との違いを感じる。どちらがいい悪いという単純な話ではなく、どちらも”音楽”という同じくくりになっている不思議、というか。
午前中からオークション出品作業開始。昨日1日都合で仕事ができなかった分を今日行うつもり。いいペースで進む。珍しい。本はここ数日で充分在庫があったため、気持ちに迷いがないためか。
昼飯は息子に弁当を買ってきてもらう。ワタシはコーヒーを淹れて二人で食べた。TVでは駅伝をやっていた。この間箱根の山登りで快走した選手がちょうど走っていた。今日も苦しそうな表情だった。
午後もオヤジたちと雑談をしながら仕事を進める。ふと月島のもんじゃの話になる。一度も行ったことないという。母親は子供のころに近所の駄菓子屋で食べたことがある、と思いだしたようだが、オヤジは「まだ一度も食べたことない」らしい(^^;。そんな話がきっかけとなり、お茶の時間に近所でたこ焼きを買って食べようか、となった。ソースと青のりの味は確かにもんじゃと遠くないな。母親が買いに出たとき電話が鳴った。仕入れのお話だった。
息子と二人、アツアツのたこ焼きをハフハフしながら食べ終わる。なかなかうまかった。漸く仕入れに出かけた。クルマで走る。一方通行路がナビと地図ではわからず、近所をぐるぐる回ってしまった(^^;。評価の上買い取らせて頂いた。ありがとうございました。
店に戻って荷物を降ろす。在庫充実すぎ(^^;。とうとう仕事をかける時間が不足してきた。来週は交換会へ行けないかもしれない。まあ、隔週くらいで出られればそれはそれでいいペースなのだけど。
17時過ぎに女房たちが帰ってくる。夕食を食べながらたっぷりTV。しばらく仕事をしてから大岡山までランニング。今日はかるく10km走る。雨が降らなくてよかった。
10853歩 6.51km 78分 625.0kcal 28.8g
290118.jpg

2009-01-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事