仕事など


だらだらと休んでいるわけにはいかない。
お客様がお待ちです。そんな声が天から降ってくる(^^;ウソ。
昨日、一昨日と新年からたくさんのご注文を頂き、仕事は深夜に及んだ。いつもお買い上げありがとうございます。ストック棚からは本があふれそうだ。今日からゆうちょも稼働し始めたので、発送できる荷物が積み上がり始める。オヤジから「日曜なんだから休め」と言われていたが、荷造りだけは時間を確保させてもらった。なんで時間の取り合いをしているか、といえば、オヤジが今週末に開催の愛書会展に出品する荷物の荷造りを今日やるつもりでいて、ワタシが居てウロチョロされると仕事に障りが出る、ということらしかった。
そんなわけで、少し早目の9時過ぎから仕事を始めて、13時ころには中断ということになった。郵便局の集荷時間の都合もあって、今日の仕事はここまで。母親に今日の発送作業を頼む。
息子は塾へ行った。昼飯を食べてから娘のたっての希望で人生ゲーム。女房と3人でやると娘はボロ負け(^^;。女房が昼飯の片づけで外れたら、今度はワタシがボロ負け(^^;。ただ、ストップ決算日で残高が足りず、人生最大の賭けで勝って$500,000もらったのにはびっくりした。ピカソの絵を買ったり、油田を発見したり、なんだかものすげえインフレームな人生ではある(^^;。まあ、所詮はお遊びだけど。
オヤジが店を閉めてから荷造り作業を再開する。明日確実に発送しますので。ようやく明日から銀行が約一週間ぶりに開く。丸一日荷造り作業ができれば幸いなのだけどな。
夕食の献立は昨日いただいた掘りたての大根を使った田楽。「住吉」の純米が合う(^^)。これに頂いたにんにく味噌を付けて食べながら平成教育委員会のスペシャルを見る。この手のクイズ番組は見終わった後、驚くほど何もアタマに残らないんだよね・・・。TVから入ってくるとめどない映像は、確かにその瞬間はアタマの中を席巻するけど、すぐにほとんどが出て行ってしまうシロモノらしい。なんでだろ?
ランニングは大岡山往復で10km。ただし、ペースは正月を挟んでガタ落ち。箱根駅伝の選手の倍遅いペースなり(^^;。
9254歩 5.54km 67分 532.2kcal 25.5g
290104.jpg

2009-01-04 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事