二往復


今月もすでに半ば・・・。
今日は五反田で交換会が開催されるということで、朝から出かけた。もう年末に向けてこれ以上本を増やさないようにしたかったのが正直な気持ちなんだけど、つい・・・(^^;。
車中では「戦後史開封」の続きを読む。ずっと交換会に出ていないので久しぶりに読んだ気がする。こういうことでは良くないんだけどねぇ・・・。
五反田到着。有楽街は眠そうな表情をしていた。古書会館に入り、圧倒的な本の量に驚いた。入札を済ませて出たら1時間近く時間が経っていた。
五反田の風景も変わりつつある。妙に綺麗な街へと変貌していくようだけど、ワタシの中の五反田はいつも”混沌”なイメージなんだがな・・・。いつものお気に入りの自販機コーナーで薄いコーヒーを飲みながら雲間の青空を見上げた。
店に戻って仕事開始。ここ数日は発送できる荷物が少なくて困っている(^^;。売れている荷物はもう棚に入りきらないほどあるんだけどなぁ・・・。年末に向けて円滑な仕事遂行のため、どうかお早目のご送金をお願いします。
17時ころ、クルマで五反田に向かう。道はすいていた。あっという間に到着すると、古書会館では皆さん大勢で今日の荷物の仕分けで大忙しの真っ最中。ワタシの落札品をバケツリレーで運んでいただいた。いつもスミマセン。ありがとうございました。
店に戻って荷物を降ろすと、ようやく見え始めていた通路が再び塞がった・・・(^^;。
夕食後、延々とオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。どうかどうかお早目のご送金をお願い致します。
5052歩 3.03km 47分 242.6kcal 6.3g
281213.jpg

2008-12-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事