今日も1日店


朝から晴れ。布団干し。
朝飯を食べながら録画しておいた「笑ってコラえて」を見る。沖縄のシイラ漁。一本釣りでドカンドカンと大物が釣れていた。いいなー。スズキの仲間らしいので、シーバスのルアーでも釣れそうだ。刺身で食べていたが白身でおいしそうだった。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼過ぎで一区切り。昼飯はサンマー麺。サンマが入っているわけじゃあーりません(^^;。
昼飯の時に女房はコーヒーを淹れてくれる。先日通販で買ったコーヒー豆はそろそろ一袋終わりそうだ。1gで1円。1杯10g使うので、1杯10円でコーヒーが飲める。それもすっきりとしていて後味がさっぱり。香りも強い。10円でこの味なら別にもっと高いコーヒーを無理して買わなくてもいいなぁ。これを飲んでしまうと缶コーヒーが”高い”と思えてくる(^^;。
年末が近づいてきた。先日来買ってきた本を減らさないといけないのだけど、思う通りに仕事が進まない。今日も交換会へ行くのを我慢して仕事漬けだったのだが・・・。一人でやるには限界がある仕事量。ああ、人手が欲しい。
夕食後も仕事です。
7881歩 4.72km 58分 447.0kcal 19.7g
281211.jpg

2008-12-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事