今日も1日店


朝からくもり空。店舗定休日。
朝飯を食べながら「流星の絆」を見る。ストーリーが徐々に落ち着き、犯人に対してのアプローチが始まる。刑事さんに動いてもらうために”仕込み”の証拠作り。それは事件と犯人をつなげるための第一歩としては有効でも、ノートという決定的証拠までも”仕込み”にしてしまっては逆に怪しくならないか? 「時間がねーんだよ」という状況は分かるけども。作戦は徐々にほころび始めているような印象。しーの予想外の感情も計算外だったろう。兄たちのイライラが伝わってくる。ジョージさんまでイライラしているのは強調してるのかな。・・ただ、しーのそこに至るまでの心の動きの描写がもう少し欲しかった。ちょっとジェットコースターチックな印象。まあ、恋愛ってもともとそういうものかもしれないけど(^^;。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。午前中でなんとかまとまる。昼飯を食べながらタモリ倶楽部。江東区を縦横に走る水路に設置された水門をめぐる旅。木場から船で運河や隅田川を縫うように走る。水門に魅せられた写真家氏も登場。でも、船から見上げて見るのは初めてらしく、落ち着いた表情のまま「ハイテンションです」とか。いいなー。
主に高潮から住宅地を守るために設置されている。隅田川と荒川を繋ぐ小名木川には閘門が設置され、スエズ運河のように水位の違う水路と川を繋げている。3mも高さが違うらしい。不思議だねぇ。
そういう大規模な施設が存在することすら知らなかった。ちょっと見学に行きたくなっている(^^;。最後に回った荒川ロックゲートはすごかった。都営新宿線の東大島駅下車徒歩15分の距離。行ってみようかな。
中3日あいてしまった久しぶりのランニング。今日の記録は10kmを55分。1kmを5分半のペース。だいぶ遅いけどマイペースじゃないと毎日続かないので(^^;。
10418歩 6.25km 71分 623.1kcal 28.1g
281202.jpg

2008-12-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事