引き取り


くもり空。
強い風がビュンビュン吹き抜ける。一時雨がザッと降る予報。
荷造り作業を終えたころに昼飯。食べ終えてから昨日の市会で落札した荷物を引き取りに向かう。車中ではラジオを録音したものをiPodに入れて聴く。深夜に放送だからリアルタイムでは聴けないので、PCに録音して聴いている。なんせ放送時間が3時間半もあるから一度では聴ききれないのよ(^^;。
古書会館到着。ヌキをもらって早速引き合わせ。皆さん作業はものすごく早くて、各階で荷物は全部荷主ごとに分け終わっていた。すごいな。とても一度では付け合わせ出来る量ではないので、カーゴを1台づつ荷捌き場に降ろして1点1点確かめる。こういう作業をいい加減にすると、あとで運営されている方にもご迷惑をかけることになる。
荷台に載せながら慎重にチェックしていく。・・・うーむ、こりゃ全部載りきらんぞ・・・。
あと2点で全部付け合わせ終わる、というところでカーゴがカラになる。あと2点足りない。古書会館のどこかにまだ埋もれているはずだ。さっそく探しに出る。これは最終台に載っていた荷物だからあそこかな。と行ってみる。果たしてそこにはなかった。こういうときは運営されている方にお尋ねするのが早い。あと2点だけ見当たらないと告げると、早速トランシーバーで全館に連絡してくださった。たちどころに2点とも出てきた(!)。いやあ、すばらしいなぁ・・・。ありがとうございました。
店に戻る。少しストック棚を開けておいたのだけど、それでも全部は収納しきれない。さすがに量を買いすぎたか(^^;。雨の予報だったが、雨が降らなくてよかった。
早速本の整理を開始する。こりゃまた半月くらい交換会に行けなくなったな・・・(^^;。
3620歩 2.17km 35分 167.1kcal 4.1g
280926.jpg

2008-09-26 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事