ほぼ1日店


朝から快晴。布団干し。
店は今日も定休日。先日更新手続きしてきた免許を受け取りに隣駅の警察署まで。ハンコを忘れずに。よく晴れて今日も湿度が低い。気分よく散歩気分。
受け取ってからそばにあるスーパーへ。今日の折込チラシに玉子108円とあったので、「まだあったら買ってきて」と女房に言われていた。
果たして地下にある食料品売り場へ降りると、中は予想に反して結構な混雑っぷりだった。普段は平日の昼間にスーパー内をうろうろしないのだけど、こんなふうになってるのか・・・。ええと、玉子売り場はどこかいな。ん。この混雑じゃ残ってるわけないか。やっぱりなかった。
手ぶらで出る。歩いて新丸子の果物屋さんへ。店頭にはぶどうが出ていた。まだ甲斐路はなかったが、ベリーAが山盛りで500円となっていたので、思わず買った。ぶどうはスーパーよりも果物屋さんが安くていい。
にんまりしながら店に戻って女房に見せたら、「こんなに買ってどーすんの?(^^;」と。いや、別に食べるでしょ。早速昼飯あとに出してもらった。味はデラウェアに似た酸味が少しあり。巨峰色して粒は巨峰よりも少し小さい。ウマイ。学校から帰ってきたばかりの娘も途中から食べ始め、結局は3人で一房食べきった。あとは冷蔵庫で冷やす。いよいよぶどうの季節が今年も来た。たのしみだ。
昼飯をはさんで荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
終わらせてからオークション出品作業。今日からオークション画面が改訂されていた。出品画面も変わり、以前よりも作業に時間がかかるようになってしまった。余計なことをしてくれるよなぁ・・・。もちろん作業ははかどらず(^^;。慣れるまで仕方ない。
夕食後、オークション落札品のメール書き。ちょっと疲れがたまっており、ランニングは休むことにした。早く寝ます。
4258歩 2.55km 39分 202.4kcal 4.4g
280910.jpg

2008-09-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事