1日店


朝起きて快晴。しかも涼しい。秋らしい天気になればいいな。
息子は体育祭の代休。部活に出かけた。別に代休も要らないのでは?
愛書会展の荷物が店に戻ってくる。しばらく店の一角があいていたが、またふさがった。半分倉庫にしてしばらく経つ。別段売上げなどに影響はない。撤去の判断はウチの場合正しかったようだ。
オヤジは早速荷物の整理を始めた。特に、先週の交換会で買った荷物を仕分けしている。句集の12本口を買ったようだが、4、5本は使えないらしい。使えないとは売りものにならないという意味。実は本屋は本を結構捨てている。捨てるのは饅頭本が多いけど、最終的な判断は扱う者に依る。致し方ない。
月曜日なので荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。午後にまでまたがるほど今日も多かった。
午後、子供たちがほぼ同時に帰ってくる。息子も娘もお友達が遊びにくるらしい。ずいぶん人気だねぇ・・・。そんなに自由な空間なのかしら。
オークション出品作業へ移行。はかどらず。
夕食はナスのはさみ揚げとかま玉うどん。うまいねぇ。うどん屋さんだと玉子は遠慮がちにしかかかっていないが、ウチなら一人一個だ。ちょっと玉子かけごはんと印象がダブるけど、まあ、それはそれとして。うまけりゃいいのさ。
ランニング。あきらかに涼しい。走り終わってかく汗の量が昨日と段違いだ。明日も秋晴れと予報。実は例年よりも早い秋の訪れ。
6949歩 4.16km 54分 384.2kcal 14.6g
280908.jpg

2008-09-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事