1日店


今日も暑いが昨日ほどではないか。昨日の暑さはひどかった。
今日はオヤジが1件仕入れで出かけることになっている。ひょっとしたらワタシも動員される可能性があり、朝から少し駆け足で仕事を開始する。息子は朝から夏季講習。コラ、これだってタダじゃないんだゾ。しっかりやってきな。
荷造り作業を終えてひたすらオークションの出品作業。かけた時間分だけ量がこなせていない気もするが、まあ、仕方なし(^^;。もう8月に手が届きそうだ。
昼飯を食べてからオヤジは出かけて行った。いってらっしゃい。ワタシはオヤジからのコールを待つ体制のまま、仕事を鋭意続けた。
お茶の時間を過ぎたころにオヤジから電話。ワタシは行かなくてもいいということだった。了解。あとはいつもどおりの土曜日となった。
夕食にあなごのちらし寿司が出る。いつもはあなごのかわりに鮭が入る女房の得意料理。息子は「シャケよりもあなごの方がいい」と言い、娘は「ウチはシャケの方が好き」と言う。同じように育てているつもりだけど、好みが食い違うことも多くなってきた(^^;。ちなみに娘はゴーヤチャンプルーが大好きだが、息子は嫌いらしい(我慢して食べているけど)。ゲテモノを除いて全くと言っていいほど好き嫌いのないワタシが異常なのだろか・・・(^^;。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。鋭意作業をしたものの、大量につき25時までかかる。それから先週借りたDVDを返しにビデオ屋さんまで。こんな時間にもかかわらず人の往来の多さに驚いた。まあ、防犯という視点で見ればわるいこととは思わないけど。
2203歩 1.32km 22分 99.9kcal 2.5g
280726.jpg

2008-07-26 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事