今日も1日店


朝から暑い。
何日連続で熱帯夜となっただろう。夜暑いと眠りが浅くなるので体力がきつくなる。困ったねぇ。
朝飯を食べて仕事開始。店は今日も定休日。仕事は休みませんが。
荷造り作業を終えてから、約2年ぶりにバス釣りページの更新作業をした。そういえば最近は写真ページの更新もほとんどしていなかった。毎晩遅くまで仕事だから仕方ないのだけど、だからってこうして昼間に更新作業しているようではねぇ・・・(^^;。
バス釣りページの更新が滞っていたのは、もちろん釣れなかったから。たくさん釣れていればしっかり更新もします。今回はでっかいのが釣れたのでどうしても載せておきたくなった。ページの出来不出来はこの際いいんです。記録ですから。それで、というわけじゃないけど、このコーナーはtopページから直接リンクは張っておりません。KANROKANROページからどうぞ。
嬉々としてページを更新していたため、1か月前に予約しておいた歯医者さんの時間を過ごしてしまった。それを夕食のときに気がついた(^^;。夏でゆるんでるなあ。気持ちが。明後日また予約の電話を入れなきゃだ。
娘は小学校のフリースクールへ行き、ジャグリングを習ってきた、とうれしそう。お友達にも会って遊ぶ約束もしてきたのだとか。夏休みが楽しかったのはいつまでだったか。小学校高学年にはもうそんな気持ちをワタシは持っていなかった気もする。普段通りが一番。何か特別なことはたまにあればいい。夏の間だけ1か月以上もパカっと学校がない、という習慣はいつから始まったのだろう。授業時間が足りないというなら夏休みを半分にしたらいいじゃない。まだ余地はあるのです。誰も言わないけど大きな余地が。
ランニングから戻ってDVD「翔ぶが如く」の続き。島津公直々の命で江戸随行へと出発する西郷隆盛の雄姿。
7746歩 4.64km 55分 446.8kcal 15.6g
280723.jpg

2008-07-23 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事