仕入れあり


世間は今日から三連休。
祝日が増えたなぁ・・・(^^;。おまけに梅雨明けとあって、ラジオの交通情報は高速道路の渋滞が伸びていることを伝えていた。地震まであった。皆さんお気をつけて。
今日も1日仕事の予定で本を積み上げる。そろそろ昼飯か、という頃に電話があり、ご近所まで仕入れに出ることになった。昼飯を食べてから早速出かけた。やはり三連休の影響か、昨日までならガラガラだったはずの道が結構混んでいる。お約束の時間には遅れそうもなかったが、混雑のおかげで道を一本曲がり損ねたり(^^;。
ご近所まで行ったところで道路脇に停めた。カーナビで示された場所は全く道路表示のない空白のど真ん中(^^;。道がどうなっているのか全く分からなかった。お電話口の向こう側から道の曲がり方について説明を聞く。どうもすみません。お陰さまでさっきまで全く空白だったエリアに突然道が1本通り始めた感覚になる。もちろんカーナビ表示に変化はない。デジタルにはまだまだアナログの補助が必要だということだ。
評価の上買い取らせて頂いた。ありがとうございました。
積み込みを終えてお客様に教えて頂いた帰り道。路地を抜けてさっき通ってきた大通りへ出た。途中の道は細かったけど方向は頭に入っていたから特に迷わなかった。地元の方じゃないと走らないような道をすり抜けることができると面白い。・・・にしても、区画整理されてない場所への訪問は大変です。
近々釣りに行く予定なので、今までよく通っていた釣具店に寄ってみると、バス釣り関係の用品が一切姿を消していた。もうそういう時代じゃなくなったみたいだね。フライ用品は充実していたけど。何も買わずに出た。
店に降ろして早速仕事をかける。ラジオを聴きながら仕事を続けた。
あ。万歩計を持って行くの忘れてた・・・。
872歩 0.52km 9分 40.3kcal 0.6g
280719.jpg

2008-07-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事