今日も1日店


今週は月曜日に何も仕事ができなかったため、全体的に仕事が押していた。
やむなく今日は交換会を欠席し、店に積み上がる仕事の消化に充てることにした。
今日も晴れて暑い。昼飯には今シーズン初のとうもろこしが出る。夏だねぇ。録画しておいたタモリ倶楽部を見ながら食べた。うまいっ! おもしろ文具を特集していた。
途中少し曇って雨も落ちてきたが、その程度で上がり、夜には再び晴れ。今日も熱帯夜になるのだろう。
昨日本を読みたくてさぼったランニングだが、今日は走ることにした。外は昼間よりは涼しいものの、走るとすぐに蒸し暑い感じにかわる。空気は湿気を含んでとろんとした感じ。まあるい白い月もなんとなくとろんとした顔をしている。明るいのにねむそうだ。
その下で必死に走るワタシ。必死?いつもなら楽しく走っていたのだが・・・。やはり夏になって大汗をかくようになり、身体的にちょっとつらくなってきた。昨年の夏から少しずつ走り始めたのだが、その時は全行程走っていたわけではなくて、5km歩く途中平坦な所だけ1km、とかそういうペースだった。今みたいに7km休みなしで走るとなるとこの体重ではまだまだつらいようで、汗の量も半端じゃないほど出る。話だけだとどんどん体重が減っていきそうだが、体重はピタリと75kgから落ちなくなった。現在の標準体重にひとまず行き着いたらしい。
戻ってTシャツを脱ぐと、まるで着衣水泳でもした後のように汗でびっちょり濡れていた。水を飲む。すぐにシャワーを浴びた。関節の部分を少し念入りに洗ってやる。あせもになりやすいのだ(^^;コドモカ。
5825歩 3.49km 50分 295.0kcal 10.6g
280718.jpg

2008-07-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事