今日も1日店


くもり空。
朝飯を食べながら金八先生。いよいよ受験シーズンですな。ウチの息子も来年は受験なので、今からちょっとドキドキしたりして。自分も確かに高校受験という道を通ったはずなんだけど、気がつけばあれから25年(!)も経っており、実感としてはほとんど覚えていない。こうしてTVで”再現映像”を見せてもらうことで雰囲気だけ思い出す程度。
当事者としてその時期を過ごしているときは何がなんだか無我夢中で過ごしてしまうが、あとでこういうドラマを見たりすると、あの時は周りに仲間が一杯いたんだよなぁ、と不可逆な時間の流れを恨んだりする(^^;。学生って今思えば最高の身分だった。その時には気づかないのだけれど。
歳をとるにつれてどんどん世間が狭くなってくる。ネットの普及がそれに拍車をかける。気をつけないと・・・なァ。
二か月ぶりに散髪へ。店内で流れているラジオはAM。児玉清さんのラジオ人生相談。つい聞き入ってしまう。
昼飯を食べていたら息子が帰ってくる。今日でテストはおしまい。昼飯を食べ終わるなりPCに向かっていった。それほど好きかね(^^;。PCなんてこれからイヤでも付き合わなきゃならなくなるんだゼ。ほどほどにしておけばいいのに、と思うのは、通り過ぎてきた者だからこそわかることなんだろうね・・・。
昼過ぎからオークション出品作業開始。今日は幾分調子よく進む。嵩もそれなりにこなした。
夕食のころから雨が降り出す。今日のランニングは中止。仕方ないので甘露PHOTO日記を1本。HORIZONの写真をアップした。
1741歩 1.04km 17分 79.7kcal 1.8g
280226.jpg

2008-02-26 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事