1日店


大市で買った本が店に積み上がっている。
今日は交換会どころじゃないね(^^;。1日店で仕事の予定。よく晴れているんだけどなぁ・・・。ってそれは違うだろ。
朝飯を食べながら金八先生。ずいぶん軽い話をやってるなぁ。年々深刻な話をやる傾向が強かった金八先生だけど、何かが切れたのかな。
3年使った財布が壊れたので、ネットで新しいのを発注した。壊れたのは牛革と書いてあったが、妙に値段が安かった。壊れるときにその理由が判明する。そう、肝心な部分を接着剤で貼り付けていた。そこが剥がれたのだ。おそらく高い品物はこういう仕上げにはしないはずだ。まあ、3年も使えたので別段不満なわけじゃないのだけど。安いものにはそれなりに安い理由があるということで。今回買ったのは5500円の財布。高くはないけどワタシにしたら安くない(^^;。昨日発注したら今日届いた。素晴らしい。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。午後からオークション出品作業開始。オヤジも大市で買った本をどんどん整理し始めた。仕入れた本はなるべく早くお売りするのが本屋の仕事。本は本屋が長く持つべきではない、とワタシは思う。売るつもりのないマイブックは別だけどね(^^;。
夕食後、久し振りに雪谷ランニング。まだ少し咳も出るんだけど、今日は比較的暖かだったので。外にでるとほわーんとしていた。空には朧月の満月。久し振りなのでなまっているかと思いきや、むしろ休養充分といった調子で難なく走ってきた。やっぱり運動すると気分がいい(^^)。
7047歩 4.22km 56分 383.1kcal 11.4g
280221.jpg

2008-02-21 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事