1日店


朝から快晴。
今日は出かける予定もない。大市会は今日が開札日。結果はネットで確認できるので、落ち着いて今日の仕事を始める。
朝から荷造り作業を鋭意。毎週月曜日は量も多い。いつもお買い上げありがとうございます。土曜日には山のように積み上がっていた本も荷造り作業が進むにつれて嵩が減り始めた。昼飯のあとも荷造り作業続行。お茶の時間も過ぎてから今日の出品作業を始める。
晴れて暖かな午後になった。
大市会の結果をネットで見る。うん。まあちょうどいい感じかな・・・(^^;。ってちょっと負け惜しみが入っているが。量は確保できなかったが、金額が高くなっては何もならないので、今回はこの結果でよしとすべきだろうね。それよりもまず店に積み上がっている本を片付けてしまわないと・・・。
夕食後、女房はがんばってお雛様の飾りつけ。昼間は仕事で忙しいから暗くなってからだ。おつかれさん。気がつけばあと2週間でひな祭りだね。もう3月か・・・。
仕事を終えてから国税庁のホームページへ。e-taxのための準備をしておこうと思って。HPの記事を見ながらICカードリーダのセットアップをしたり、HPに記載の必要な申請などを一通り。簡単簡単とどこかに書いてあったけど、意外と手間がかかるし複雑だ(^^;。ゆっくり落ち着いてやらないといけない。
HP上に各項目の数字を入力していくと申告書が完成するようになっているので、源泉徴収票を手許に置いて首っ引きでマス目を埋めていく。どうやら入力が終わったのは25時過ぎ。続きは明日だね(^^;。
1521歩 0.90km 16分 69.6kcal 1.7g
280218.jpg

2008-02-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事