1日店


朝から快晴。
今日はヤフオクの出品作業ができないため、休みに充てることにした。とはいえ、風邪をひいていることだし、出かけられるわけでもない。1日ウチでおとなしくしていることにした(^^;。
朝飯を食べ終わってから発送作業を一通り。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯まで娘のたっての希望で「人生ゲーム」をやる。2回やったが、最初は娘がボロ勝ちしたものの、2回目はボロ負けしていた。人生ってなかなか思うとおりに行かないものだよねぇ・・・。なぜか2回とも「無謀運転で事故を起こす」というマスに止まって自動車保険まで没収された(^^;。気をつけろってお告げだろうか。
昼飯を食べながら「所さんの笑ってコラえて」を見る。相変わらず内容が濃い。全体の雰囲気はゆるいように見せているが、実際はそうじゃないんだよね。ただ撮ってきただけのように見せているところもかなり計算した上での演出と見た。まあ、アタリマエのことだけど。
先日来、PCの動作に不安定さがあり、何が原因かと思ってよく観察していたところ、どうやらウィルスソフトであることがわかって取り換えた。問題を起こしていたのは「更新料ゼロ」が売りの製品。あえて製品名は伏せる。Bカメラ店員さんおススメの「ウイルスバスター」にしたら動作は軽いし、更新もスムーズ。何といってもウィルス検索の速度がとんでもなく早かった(!)。やはり安かろう悪かろうだったなぁ・・・。年に4000円ほどのウィルスソフト代をケチろうとしたらかえって高くつく羽目になってしまった。
午後は仕事ができないので、ホライズンのページを作ろうとスキャナーを引っ張り出してきてあれこれと操作する。夕食までになんとか4ページ作ったが、パノラマ写真を載せるのって結構大変だった。従来通りのサイズだとパノラマ感が薄れてしまうのだ(^^;。レイアウトが崩れてしまわないように気を使いながら、横800ピクセルが限界かな、と。詳しくはカメラページを参照ください。
夕食後はラジオを聴きながらオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。延々終わらず、日付が変わってもまだ終わらない・・・。
860歩 0.51km 9分 38.9kcal 0.3g
280216.jpg

2008-02-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事