隣駅まで


朝から雨。
お店はお休みだが、作業は休まない。朝飯を食べてから荷造り開始。いつも梱包資材をネットで調達しているのだけど、三連休の影響なのか「発送しました」とお知らせが来てから4日経っても届かない(^^;。早め早めに発注しているのだが、さすがに4日遅れは想定外。とうとうなくなってしまった。困っていると運送会社から電話があり、12時までには届けます、とのことで一安心。実際に届いたのは12時25分。やっぱり遅れた(^^;。
それから釈迦力で荷造り作業。三連休明けは荷物も多め。いつもお買い上げありがとうございます。
作業が一段落した15時過ぎに隣駅まで出かける。区役所へ住民基本台帳カードを作りにいくためだ。何のために?もちろん確定申告のためです。
今年からe-taxという制度が始まり、ネットを使って確定申告ができるようになった。今年と来年は5000円のキャッシュバックがあるので、導入費用分が戻ってくる。これを使えば税務署まで行かなくても済む。
申請書を書いて窓口へ。三連休明けだが雨なのですいていた。すぐに職員の方が対応してくれた。受付専門の方と、説明してくれた方と発行してくれた方が別で、つごう3人の職員さんに作業してもらうというなんともコミイッタ発行手順だった。こりゃ混んでいるときだと時間がかかりそうだ。パスワードの設定を2回行って、クライアントソフトをもらっておしまい。費用は1000円。ICカードリーダはすでにBカメラで買ってある。さて、実際の作業はどんな感じだろうね・・・。
夕食までオークション出品作業を鋭意。夕食をはさんで21時まで続行。オークション落札品のメール書きのあと、雨がやんでいたので雪谷往復。風呂に入ってから日記書き。外は北風が暴風ってる。さては猫バスか(^^;?
10088歩 6.04km 83分 530.6kcal 16.3g
280212.jpg

2008-02-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事