1日店


くもり空。寒い。
最近冬型の気圧配置が長続きしない。立春を過ぎていよいよ春が近づいてきたか。太平洋側で雪や雨が増えるということは冬が崩れた証拠。まだまだ気温は低いけど、息子の鼻もグズりだしたことだし、春は確実に近づいている。
朝飯を食べながら「あしたの、喜多善男」の3回目。喜多さんにとっての「楽しいこと」って何か、に注目している。お母さんに会いに行ったり、別れた奥さんに会いに行ったり、大好きなカレーを食べたり。いざ、となると案外やりたかったことなんてそれほどなくて、急には思いつかないのかもしれない。ヒマになったらやろう、とか思っていても仕事は忙しくなる一方だったりするので、ワタシもやりたいことはわざと時間を作って仕事の間にはさんでしまうことを覚えた(^^;。
女房と二人で、「今回の月9ってどうよ」と話している。誘惑して人生を破滅させろ、と語った人の動機がわかったところで、意外に話は浅いのかな、などと。続くかな・・・。
荷造り作業開始。いつもお買い上げありがとうございます。午前中からオークション出品作業も始める。
昼飯にカキフライカレーを食べる。「篤姫」を見る。それから仕事続行。最近はどうもペースを上げられないが、とにかく続けることを心がける。コンビニまで発送荷物を出しに行ったついでにおやつの肉まんを買って帰る。「ベルギーチョコマン」なんてのもあったので、おためしにひとつ。うん、なかなかおいしいじゃないの(^^)。ワタシの普段の楽しみなんてこの程度のものです・・・。
20時から夕食。食べ終わってオークション落札品のメール書き。外はみぞれまじりの雨。
1892歩 1.13km 18分 91.4kcal 2.1g
280206.jpg

2008-02-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事