看板取り外し


朝は晴れ。
午後から業者が入り、外看板の取り外し作業開始。細かい話は省くが、要はトラックにぶつけられたことが大きな原因。最近のトラックは背が高いねぇ・・・。
ウチの実力からすれば大きすぎる看板だったのかもしれない。それでも、新築してからずっとウチの看板であった。さびしくないと言えばウソになるだろう。ただ、もうあと3、4年で耐用年数じゃないか、という観測からすれば、今回の事件をきっかけに取り外すのもひとつの判断だったと思う。ちょうど来月からは店舗の週休二日制が始まる。(店舗は毎週火・水が定休日になります:発送作業は休みません)
午後に入ってから曇り出す。鼻水が出始めた。そういえば昨夜からのどがちょっと痛かったな。どうやら風邪をひいたらしい。それでもどうにかとろとろと作業を続けた。
撤去作業は日没までに終わった。重い看板が取り外されて、柱も一安心しているのではなかろうか。お疲れ。
夕食後、オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。寒くないようにダウンジャケットを着込んでいたら、娘に「これからお出かけするの?」と言われてしまった。おとーさんは風邪でも休めないんだよ・・・。
今日はソッコで寝ます。
1492歩 0.89km 14分 72.6kcal 0.9g
280130.jpg

2008-01-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事