今日も1日店


朝起きたら娘がヤッターマンを見ていた。
昨日放送された新バージョンを録画したものだった。時折聞こえてくるドロンボーたちの声は懐かしい。小原乃理子さんのお声も新作ではひさしぶりな気がする。ちょうど「今週のビックリドッキリメカ」が出てくる場面だったが、さすがに内容までは見なかった。
ヤッターマンはワタシが今の娘と同じくらいの歳のころに放送されていた。今回は新作だけど、親子二代にわたって見るってのもドラえもん同様すごいことだと思う。
三連休明けの火曜日。朝からとにかく忙しい。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯をはさんで15時ころまで作業は続いた。
急遽、オヤジたちが明日休む、と言い出し、明日は店舗が臨時休業に。ご迷惑をおかけします。
発送作業が終わってからオークション出品作業を始めたので、量は稼げず。明日頑張ります。
夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてから雪谷往復。帰ってきてネットのニュースを見るとヤッターマンに関する記事の見出しが・・・。ついポチっとしてみるとオープニングテーマを見たくなるような内容だった。もうこうなったら見てみるしかない。某動画サイトへ移動して1977年放送のオリジナル第一話を見始めてしまった。このいい意味で力の抜けたオープニング曲は素晴らしいなぁ・・・。いろいろご意見もあるでしょうが、少なくとも我々と同じ世代ならヤッターマンといえばこのオリジナルアレンジ以外あり得ないと思うだろうね。
5950歩 3.56km 55分 300.4kcal 8.6g
280115.jpg

2008-01-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事