1日店


朝からくもり空。寒いのなんの。
温暖化と云われながらも、1月14日としては観測史上2番目の寒さなのだとか。どうもこのあたりがよくわからないところだ。
正月気分がやっと抜けたか、と思う頃、三連休がある。このカレンダー、あまり好きではない。いつまで経っても本調子になれない。
金融機関のシステムが止まることについて言っている。店舗はお休みでもいいから送金のシステムは稼働しておいてほしい。ネット専門銀行はすでに原則365日24時間リアルタイムで対応しているのだから不可能な話ではないはず。お金の動きを週の半分も止められては仕事になりませんがな・・・(^^;。
気を取り直して、今日は出品作業を鋭意行う。木、金、土の3日でかなりの量を買いこみ、通路まで本が積み上がっている。また今週一週間かけてその山をすこしずつ低くしていく。今日も頑張って嵩を減らしたつもりだが、どうだろうか・・・。
子どもたちは今日も学校が休み。お友達が遊びに来るなど、息子はなにやらスケジュールが詰まっている様子だが、娘は「やることないー」とか言っている(^^;。本でも読めばいいじゃない。その有り余る時間、ワタシにも少し分けてほしいものだ。今一番欲しいものは、やっぱり時間だろうね。ワタシの場合。
今日もあっという間に過ぎ去った。
1026歩 0.61km 10分 50.7kcal 0.0g
280114.jpg

2008-01-14 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事