二往復


晴れ。
今日から愛書会展。オヤジは忘れ物を取りに一度店に寄ってから神田へ向かった。
ワタシは荷造り作業を一通り終えてから交換会の時間に合わせていつもどおり電車に乗った。
車中では今日も「翔ぶが如く」の続き。面白いです。
明古は初市会。ふさわしい一口が出品されていて、こりゃ大変だ。いろいろとあれこれ入札。買いたい本がたくさんあるのっていいことです。もちろん、買いたい本が買える本とイコールじゃないんだけど・・・(^^;。オヤジも古書展会場から交換会会場へ来て入札している。二人がかりということに。
入札を終えて今日もうどんの昼食。食べ終わってからしばらくあたりを散歩して歩く。新お茶の水駅から地下鉄に乗った。
店に戻り、お茶を頂いてからクルマに乗って神保町へ向かう。道中は不気味なほどガラガラ。ラジオはグルーブライン。
古書会館到着。荷捌き場にクルマを停めて、早速荷物の回収に。昨日落札の本がカーゴ3/4ほどあり、まず積み込む。そのあと、今日落札の品物を見ると、軽くカーゴ1.5台分あった(^^;。随分買ったねぇ。荷台に積み終えると見事なショコタン、じゃなかったシャコタンに。帰り道はゆっくりと安全運転で帰ってきた。
店に荷物を降ろす。空いた棚に詰めたので、通路にはそれほど積み上がらず助かった。クルマを駐車場に戻してようやく夕飯。今日はおでんだった(^^)。
夕食後は愛書会展の発送荷物の作業をする。途中、オヤジが上機嫌で帰ってきた。
9806歩 5.88km 93分 494.2kcal 12.4g
280111.jpg

2008-01-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事