今日も1日店


年末年始に録画したTVが溜まっていた(^^;。
以前のビデオテープではおのずと録画できる量に限界があったが、HDDだとそのあたりを意識しにくい。それでも、あんまりたくさん録画したものだから、HDDの容量が足りなくなってきている(^^;。お恥ずかしい事態。どうやら娘が見たい番組が結構あるらしい。そんなに見てばっかりじゃイケマセンよっ。って人のこと言えんな・・・。
「歌姫」の最終回を見る。記憶喪失という仕掛けを使っての三角関係。心に偽りがない分だけ主人公の悩みは深かろう。忘れていた過去の重さと責任。それなら、土佐清水での10年間はなんだったのか。単純に言えることではないだろうが、そのあたりの急所は語られなかった。
こういうお話を見るといつも思うこと。たとえば10年前のあの日あの時。そこに居た自分は確かにこの自分自身なのだけど、今の自分はあの日のあの場所に手は届かない。まるで夢の中の自分が思い通りに動けずもがいているような感覚。一度は通ってきた道なのに、もう二度と通ることができない一方通行路のようだ。何度も振り返るものの背中を押されて先を急がされる。
懐かしくも歯がゆい過去の瞬間。そんな想いもまた、時が経つにつれて甘い記憶とともに淡く消えてゆくのだろうが。
荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼飯をはさんで出品作業開始。昨日はまるっきりできなかったので量を稼ぎたかった。
明日から愛書会体制。夜になって荷造りされた荷物を所定の場所へ移動する。雪谷往復しながらラジオ。禁煙の話をしていた。ワタシも以前吸っていて、ある日いきなりやめたクチです(^^;。
5861歩 3.51km 55分 292.0kcal 9.4g
280108.jpg

2008-01-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事