1日店


世間は三連休の最終日。
快晴続きでさぞや行楽地はにぎわったことでしょう(^^)。
今日は1日店で仕事の予定。月曜日が休日になるとご入金が滞るのであとで仕事が集中する。それが嫌い。週休二日になったのだから三連休を故意に作るのは賛成しかねる。
娘に続いて息子も寝込んだ。娘のがうつったらしい(^^;。ということは我々にうつってきてもおかしくないのだが、どうにか免れている。昨夜からこんこんと眠り続けた息子は今朝起きてもずっと布団から離れようとせず、かったるそうに横になっていた。部活の予定はすべてキャンセル。女房が走り回ってくれた。ワタシはといえば、ゆっくり起きて朝飯をいただくだけ。悪いですねぇ。
娘は昨日元気だったのだが、寝入りばなに再発して今日も寝てなさい、ということに(^^;。せっかく快晴の空だというのに子供たちはウチでゴロゴロしているの図。あまり誉められたことではないね・・・。ま、病気なら仕方ないか。娘は途中から起きてあれこれと工作したりマンガを読んだりして忙しそうだったが、息子は電池が切れたようにグーグーと眠り続けた。よほど普段寝不足だったんじゃなかろうか。ゲームのやりすぎだぞ!
ワタシは1日仕事仕事。そろそろVISTA機にも慣れてきた。ディスプレイをワイド型にしたので、フォントや写真が横長に見えている。慣れてきたということは、横長が普通に見えてきているということで、たまに女房が使っているノートXP機のフォントを見ると縦長に見えたりする(^^;。目という器官はホント簡単にだまされやすい。
夕食はきしめん。これなら息子も食べられるだろうと考えた末の献立だったが、「たべたくない」の一言でおしまい(^^;。まだ食べられないんじゃ明日も学校は無理かなぁ。
娘はもう行く気満々だった(^^;。
1144歩 0.74km 11分 62.0kcal 0.7g
270212.jpg

2007-02-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事