今日も往復


朝から快晴。
オヤジは今日も愛書会展。昨日一点買いのつもりで入札した口はめでたく落札していた。オヤジに愛書会の荷物と一緒に送ってもらうようにお願いしようかどうか迷っていた。一応言ってみるか。
写真集の6本口が落札してるんだけど、愛書会の荷物と一緒に送ってくれる?「えー?普通の本じゃないのかよ。じゃあムリだね。悪いけど。」とのことだった(^^;。置き場所がないとか言っていたが、そんなの片付けが終わってからまとめればいいだけのことなのだが・・・。愛書会のついでも使えないというオヤジのユーヅーの利かなさを責めても仕方ないので、神保町までひとっ走りすることにした。
幸い道はすいている。45分で到着。土曜日はいつも荷捌き場は満車だなぁ・・・。クルマは一杯だが荷物を取りに行くと大抵は誰もいない。どーなってるんだか。大急ぎで荷物を回収して帰り道。帰りはもっとすいていた。
荷造り作業を終えてから昼飯。午後はずっとオークション出品作業。
食事の時間などを使って年末年始に撮りためたビデオを徐々に徐々に消化中。特番が多くて放送時間も長いというのがネックになってなかなか減らない。で、これだけ沢山見てきての率直な感想は、TVの特番は見る時間の長さに面白さが比例していない(^^;となる。やはり時間に制限があった方が作り手の意識が引き締まる気がする。レギュラー枠と違って余計なシーンが多いと思うのだ。
夕食後はラジオを聞きながら仕事。しばらくしてオヤジが帰ってきた。今回は如何でしたか。
2131歩 1.91km 18分 131.3kcal 2.9g
270113.jpg

2007-01-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事