往復


朝から快晴。しばらくいい天気が続く予報。
昨日開催の初市会で落札した荷物を引き取りに朝からクルマを転がす。9時半には出た。三連休明けと実質的な仕事始めが重なったためか、道は混んでいた。綱島街道を南進。普段ならすいーっと通過できる場所で詰まったりする。
到着。ヌキをチェックしながら品物を集める。小さめのカーゴにたっぷり2台分あった(^^;。分量も十分なら落札金額も充分。今回はワタシとオヤジで同じ荷物に入札するようなケースが多かったらしい。こういう場合、高札取りといってより高い金額を書き入れた札を有効とする交換会ルールがある。
30分くらいかけてチェックと積み込みを終える。荷台がほぼ満載となった。自販機で水を買い、帰りの道中飲みながら。いつもどおり国道1号線を北上する。新子安まで渋滞ぎみだったが、過ぎてからはすいすいと走る。店に戻ったのは11時半過ぎ。往復で2時間ってのはちょっと時間かかりすぎか。店の通路は再び本で埋め尽くされた。
今日から子供たちは学校。息子は弁当を持って出たが、娘は明日から給食ということで、昼前に帰ってきた。昼飯を一緒に食べてから仕事開始。三連休明けでご送金が続々と。いつもお買い上げありがとうございます。午前中から荷造りができなかったため遅れを取ってしまった。女房にはオークション出品用に買ってきたばかりの本をお願いする。ワタシはひたすら荷造り作業。15時頃にどうにか一段落。40個ばかし発送する。
娘はお友達と一緒に遊んでいた。徐々に増えて気が付けば5人も。女の子が5人集まって遊ぶって、一体どんな遊びなんだろー(?)。男にはまったく想像つかない。17時前には解散していたが。
夕食までオークション出品作業。夕食はカレー。食べながら「結婚できない男」のつづき。息子はすっかり桑野さんのファン(^^;。中学生が見ても結構面白いらしい。娘も最初は見たがらなかったが、最近は嫌がらなくなった。やっぱり面白いらしい。残りはあと1回分。
夕食後、オークション落札品のメール書きを終えて出品作業を続ける。やっぱり三連休があるとペースが乱れてイケナイ。どーせ機械がやってるんだから連休中も振り込み作業くらいリアルタイムで稼動してほしいものだ→銀行。
3443歩 3.09km 32分 191.0kcal 4.7g
270109.jpg

2007-01-09 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事