ゆったりと


朝は9時起き。
目覚ましもかけなかった。基本的に寝正月だ。空は曇りがち。出かけることもないかな、これは。
朝飯を食べながら箱根駅伝。正月早々お疲れ様。でも、これだけ大規模な交通規制を行うので経済活動に影響のない正月しか実施できないと思われる。毎年ついつい見てしまう。
スタート時は下位にいた順大が徐々に順位を上げ、得意の山登りで4人を抜いて一気に往路優勝した。去年の再来だった。山の神との異名を持つ順大5区の選手はもうすっかりおなじみで、今年で最後らしい。昨年自分で打ち立てた区間記録を大幅に更新した有終の走りだった。世界の瀬古が「信じられない」を連発していた。
箱根駅伝が終わる頃に女房が娘と一緒に昼飯のパンを買って来てくれた。「結婚できない男」を見ながら早速食べはじめる。そのまま15時。もうどこへも出かけられないな。空はどんよりと曇っていた。
仕事場で「新選組!」を2本見ているうちに夕食の時間。今日は手巻き寿司だ。いつもよりちょっと豪華な刺身を海苔で巻いて食べた。2日で一升瓶が開いてしまった・・・(^^;。正月を満喫してるなぁ。
夕食後はオークション落札品のメール書き。新年早々たくさんのお買い上げありがとうございます。
3385歩 3.04km 30分 196.9kcal 5.1g
270102.jpg

2007-01-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事