今日も往復


晴れ。
朝から女房は娘を連れて出かける。息子のもとには朝からお友達が遊びにくる。ワタシは追い出されるように昨日の荷物を引き取りにクルマで神保町へ向かった。
幸い道中はすいている。すいーっと走りながらラジオを聴く。オセロの中島さんがしゃべっていた。同世代なんだねぇ。だんだん自分と同世代の人が各所で活躍し始めているね。
古書会館到着。荷捌き場はクルマで一杯。溢れている(^^;。何度かグルグル回ったが埒が明かず、300円のパーキングメーターに停めた。ワタシにとっては時間の方がもったいない。2箇所に積まれていた本をカーゴ1台にまとめて停めてある場所までガラガラと押す。どうにか載せ終わり、空カーゴを古書会館まで戻しにいくと次々とクルマが出て行くところだった(^^;。あっという間に荷捌き場はガラガラとなった・・・。マーフィーの法則(古い)。まーそういうもんですよ。
店にもどって早速仕事開始。荷造り作業を一渡り。今日は少なめですぐに終わった。昼飯を食べながら録画しておいた徹子の部屋を見る。山田洋次監督。すでに次回作の製作に向かっているという。なんて精力的な・・・(!)。溢れる才能とはこういうことをいうのだろうな。
午後、ビデオ屋でCD5枚で1000円セール中につき、クラシック、ジャズなど、仕事中に聴きやすいものを借りてきてCDダビング。専用ソフトがあるのでものの10分くらいあれば80分のCDをコピーできる。CDも売れなくなるわけだ。早速聴きながらオークション出品作業開始。夕食まで。
BOSEのWAVE RADIO CDで聴くにはジャズやクラシックが似合うことがわかってきた。
夕食後、オークション落札品のメール書き。今日は大量だったので日付が変るくらいにやっと終わった(^^;。いつもお買い上げありがとうございます。
日記を書き終わって、どうしようかな、散歩へ行ってくるかな・・・。
・・・で帰ってきた。近所をぐるっと40分だけね。
6895歩 6.19km 60分 405.8kcal 11.6g
261216.jpg

2006-12-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事