1日店


朝は曇り。
よし、今年中に店の通路にある本を一掃しよう、と今年最後の目標を立てる。オヤジは言う。無理無理、と。まあやってみますよ。ダメ元で。交換会へ行かずにせっせと続けていれば何とかなるんじゃないかなぁ、と甘いことを考えている。交換会へ行かないことの是非もあるんだけど・・・ね。
朝飯を食べながら「14才の母」を見る。なんでも視聴率好調につき、1回放送を増やしたとか。小児科医役で反町氏ご出演。確かにいろんな意味で増やした回だな、という印象(^^;。
昼飯を食べながら「武士の一分」関係プロモーション番組を見る。徹子の部屋にも木村拓哉さんご出演。意外に緊張している様子で素の状態なんだな、と思った。人によってはTVに出ている以上はいつもスイッチを切り替えている様子の人も居るけど、この人は違うらしい。ちょっとカッコいい普通のお兄さんにも見えた。
仕事、と言いながらTVばっかり見てる(^^;。
もちろんご入金いただいた分をダァーっとキアイで荷造りして発送作業を母親に任せる。オヤジは店に積み上がった本を少しずつ整理を続けている。オークション出品分とデータベース入力分を分けるのはオヤジの担当。店で本が動かない分だけ手間は倍々で増えていくのは仕方のないところ。
そのまま夕食まで出品作業を継続する。
夕食後、オークション落札品のメール書きをしてから年賀状の打ち出し作業。外は雨。散歩は中止となる。散歩しない日の数字・・・悲惨だ(^^;。
1669歩 1.5km 15分 93.6kcal 2.3g
261214.jpg

2006-12-14 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事