歩数が・・・


朝から晴れ。
昨日は猿の惑星を見た。今朝は「続・男はつらいよ」を見る。第二弾だ。女房もワリと気に入ったらしく、面白がって見てくれている。ワタシがオッサン化しているように女房も○○○○化しているということだろうか・・・(^^;。まあ一緒に歳を取っていくのが夫婦ってものですよ。
今回も演出・ネタともツメツメ。たかだか1時間半ほどの映画にもかかわらず、終わった後大作を見たようなかんじ。
前回散髪に行ったのは9月だった(^^;。すでに3ヶ月ちかく経ってしまった。仕事を始める前にまず近所のとこやへ行く。当然すいていた。ワタシの他にいるのはご年配のお客さん。AMラジオがつけっぱなしになっていて、児玉清の人生相談が聞こえた。
散髪が終わってから散歩することにした。昨日の歩数の少なさに驚いたためだ。意識して歩かないとまずいと思った。別に目的地もないがとにかく歩こうか。腰巾着にはデジカメが入っていたので時折シャッターを切りながら。
小杉に出たのでヨーカドー地下へ。たしか何かうまいもの市をやっていたはず。讃岐夢2000を使ったうどんがあり、だし汁と一緒に思わず買ってしまった。まだ昼前なのに買い物客で地下は一杯。レジには行列ができていた。繁盛してるなぁ。
店に戻って仕事開始。今日はそれほど発送荷物もない。終わらせてから昼飯。女房が借りてきた「振り返れば奴がいる」の続き。
午後はオークション出品作業をしながら甘露通信紙版の受注作業を平行して。店は閉めていても中ではちゃんと働いているわけで・・・。
息子はもうすぐテストだというのに全然勉強もせずお友達と遊んでいる。勉強ってのは周りが言ってもやらない奴はやらない。こればっかりはどーしよーもないなぁ・・・。ま。昨今報道されている学校の様子を思えばゼータクな悩みになるのかもしれないが。
夕食を食べながらスマスマ。のだめと千秋様ご来店。上野樹里は素がのだめっぽかった・・・。千秋様は落ち着いて見えたなぁ。スマップのメンバーよりかなり年下のようだったけど。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
3638歩。・・・足りない・・・。
261205.jpg

2006-12-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事