仕入れ有


朝から女房は娘を連れて病院へ急ぐ。
「お財布におカネが入ってなかったー(^^;。アナタ持ってない?」とあわてて駆け込んでくる女房。ついウッカリはいつものこと。いってらっしゃい。気をつけて。
ワタシは朝からオークション出品作業。今日は午後から仕入れに出かけるため満足に仕事ができない。ちょっとあせっていた。なんとかまあこれくらいならいいか、という量の仕事を片付けると女房と娘が帰宅。今日は経過を見るのと消毒作業だけしたらしい。抜糸は5日くらいあとだそうな。早く治るといいね。
息子は朝からお友達を呼んでゲーム大会の様子(^^;。あいかわらずだ。
で、早昼を食べてオヤジと一緒に仕入れに出かける。オヤジナビはうまく機能してくれた。途中いかにも元田んぼのあぜ道がそのままという1車線道を走ったものの、対向車もなくどうにか乗り切った。道幅が車幅一杯しかなく勾配15%くらいある急なクネクネ道。前からクルマが来たらアウトだった・・・。郊外の道には思わぬ落とし穴がある(^^;。
なんとか到着する。早速評価を始め、オヤジと二人がかりで2時間半ほどかかる。エレベーターのない4階建てだったのでワタシが階段往復の係りになり、オヤジが縛りの係り。オヤジの縛りは正直ゆるい(^^;ので運ぶのには多少のコツが要る。
荷台一杯の量を運び終えるとすっかりあたりは西日の絵。遠く河原を散歩する人。手前を時折電車が横切るのどかな田園風景を汗をだらだらかきながらしばしぼーっと眺めた。ありがとうございました。
クルマで店に戻ってきたのは16時半過ぎ。店に荷物を降ろすと床が見えなくなりそうになった(^^;。再び”もうこれ以上は積めません”状態。徐々に出して行きますのでお楽しみに。
で、午前中で中断していた出品作業の続きを仕上げて夕食。今日はおでんだった。腹一杯たべてせっかく運動して消費した分が帳消しに(^^;。意志が弱いと腹はゆるくなるものでござんす・・・。
オークション落札品のメール書きを終えて万歩計を読む。
6579歩 5.91km 61分 363.4kcal 8.9g(消費脂肪) これじゃ痩せるわけないね(^^;。
261202.jpg

2006-12-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事