1日店


朝から快晴。
すでに平日は2週間もカンヅメ状態(^^;。そろそろ交換会に行きたいなぁ、と思う気持ちを引き戻される店の状態。思うに本屋にとって本は買うところで気持ちが終わっているものらしい。買ったという結果に満足してしまい、あとはなんとでもなるでしょ、のような・・・(^^;。決していい事ではないんスが。
9時前になんと停電あり。ほんの5分程度で復旧したものの、停電の間は結構不安になる。まず固定電話が使えなくなり、TVもラジオも聞けないし、ネットにもつながらない。朝だったからいいが、夜なら真っ暗で何も見えないだろう。そうか、やっぱり災害時には懐中電灯と電池のラジオは必須だな、と実感する。電気がないと何もできない。オール電化住宅なんてとんでもないんじゃないの?
電気が復旧後、機器のいくつかに不具合がでたりして、そのバグつぶし。これってウチのような店でも多少の後遺症が出るくらいなんだから、たとえば高度な医療機器がある病院とかだと5分でも大騒ぎになっているんじゃなかろうか。
仕事の合間にネット巡回していたところ、IEの新バージョンがリリースされていたので早速インストしてしまった。ほんの15分くらいで全作業が終わり、あっという間にネット画面が変わっていた。ボタン類が一様に小さくなり、使うものしか無くなった。Googleの検索窓が右上に常に表示されている。MSNサーチ窓じゃないところが微妙な力関係か(^^;。
で、今回更新されたバージョンの目玉はタブ表示と言えるだろう。これは使ってみれば一目瞭然の便利さなので是非インストしてみてください。最初は戸惑うと思うけどすぐに慣れます。
どうせVistaになればこのバージョンが標準で付いてくると思うので早めに慣れた方がいいと思った。で、セキュリティ面も強化されていると説明書きにはあるが、そのあたりを実感できるような状況にはまだ出くわしていない。
で、今日は月曜日なので、要荷造り荷物が山のように積みあがった。いつもお買い上げありがとうございます。次々と調子に乗って作っていたら、集計した母親が40個くらいあるわよ、と。特に大箱2個口分の大荷物を発送できたので、幾分作業場に余裕ができた。助かります。
そういえば今朝の停電。原因はなんだったんだろう。
261030.jpg

2006-10-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事