今日も1日店


朝から快晴。
昨夜は少し早めに寝たので睡眠充分。ワタシは睡眠時間が少ないと調子が出ないタイプだ(^^;。6時間を切るともうダメになる。基本的にオコチャマ。
昨夜録画した「14才の母」を見る。とうとう妊娠の事実が明らかになる。重いネェ・・・。こういう時、父親は取り乱すというのが通り相場なのだろうか、生瀬さんは泣いてわめいて大暴れする。・・・ちょっとやりすぎだな・・・。むしろ芝居くさくなった。リアルじゃない。
本当の衝撃を受けると人は何をしていいかわからない。ただただ押し黙ってへたり込んでしまうのではないか、と思う。でも、勢い込んで相手のお宅まで出かけて、いざ相手の親の顔を見た時、ふと我に帰る、という演技は良かった。まして、それまでおろおろしていた母親が毅然と相手に向かって落ち着いて話し出したのはさらに良かった。男が強いものだってのはただの思い込みだし、願望に過ぎない。強がりなだけです・・・。
昨日臨時休業したのは火曜日に横浜へワタシが荷物を取りに行くのでクルマをオヤジが使えなかったため(^^;。それだけの理由です。昨日オヤジは一人で大菩薩峠まで出かけたらしい。気をつけてよー、大山でも道に迷うっていうんだから。まして一人じゃ帰ってこれないよ。
母親は親類のお葬式があるため今日もお休み。今日発送の荷物はワタシが集計して郵便局を呼んだ。大小あわせて20個を超えると書類書きも結構大変。
さらに大変なことがもう一つ。オークションで落札された荷物のお取り置きを依頼される方が激増している。取り置きを依頼したまま「忘れてました」なんてケースも散見。なんらかの基準を考えないと売れた本がすぐに発送できなくなっている。作業はケースバイケースなので売れれば売れるだけ雪だるま式に手間が増えてしまう。かなり悩んでます。
夕食はサンマの塩焼きと栗ご飯。夕食後もオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。お早めのご送金が一番ありがたいです・・・(^^;。
261019.jpg

2006-10-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事