今日も往復


快晴。台風一過。風の強いこと。
朝飯を食べてからクルマで神保町へ向かう。落札品の引き取り。土曜日なので道はガラガラ。やっぱりこれからは土曜日の朝に往復しようかしら。
道中ラジオを聴く。松下奈緒さんが喋っていた。彼女は現役の音大生で、ピアノ専攻とのこと。まだ学生さんなのにTVで見る彼女はとても落ち着いて見える。ラジオでも印象は同じだった。ピアノを3歳からずっと続けているとあんな風にしっかりした女性になるのだろうか・・・。ちなみにウチの娘も1年ちょっと鍵盤を弾いていたけど結局やめちゃいました(^^;。この落ち着きの無さは誰に似たんだろう・・・。
落札品はゆうにカーゴ2台分あった(^^;。全部載せきるとシャコタン化。制動は伸びるしゆっくりと安全運転で帰ってくる。下りはさらにガラガラだった。
店に降ろすとこれ以上入らないってくらい一杯になった(^^;。昼飯を食べてから仕事開始。さて、今日はどこから手を付けましょうか・・・。
今日仕事をかける本を仕事場に上げてからも荷造り仕事が断続的に入る。いつもお買い上げありがとうございます。今日から世間は三連休。子供たちも秋休みだ。そういえば昨日通信簿をもらってきていた。
晩飯はサンマの塩焼き。秋はこれを食べていれば間違いなし。
261007.jpg

2006-10-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事