GR


朝から晴れ。布団を干す。
朝飯を食べ終わって仕事を始めるころになって外が暗くなってきた。と思ったが早いか、バリバリっと雷が落ちた。娘のキャっという悲鳴が上から聞こえた。それくらい唐突だった。
とたんに豪雨。なんだか亜熱帯のような天候ではないか。こういうのをスコールというのでは。
しばらくしたらさっきの勢いがウソのように晴れ間。ありゃなんだったのだろう・・・(^^;。
今日は交換会へ行こうと思っていた。先週が夏休みだったので、支払いも溜まっていた(^^;。別に不払いしていたわけじゃありませぬ。お休みだったのですよ。
靖国通り。カーッと照りつける真昼の日差しに道行く人もヤレヤレといった表情。ワタシも汗だくでTシャツはビッショリ濡れている。きっとワタシもヤレヤレな顔をしていたはずだ。
入札を終えて秋葉のYカメラへ向かう。なんだ毎回行ってんじゃんか(^^;。今日は何か買うつもりではなく、先日故障したGRを修理に出すため。全然前向きではない。ん、もう。こんなことで販売店に行かなきゃならない消費者の気持ちを考えて欲しいなぁ。不良品は売・ら・な・い・で。
向かう途中、お蕎麦屋さんの隣にあるカフェの店先に硝子でできた鯉が二匹。涼しげだった。
GRを受付けてもらう。係の人に何を言っても始まることではないが、一応一くさりぶつけてみた。このカメラ保証期間中に二度も壊れたんですが、この機種って故障が多いですか? もちろん知らないんだと思うが、係の人は適当に答えてごまかしていた。代わりにもらった修理票の備考欄に「今回で二回目の修理です。しっかり修理して下さい。」と書き込んであった。少しはワタシの怒りが伝わったらしかった。修理から戻ってきたら・・・どうしてくれようか。
店に戻る。とっとと仕事を開始。発送荷物は少なかったので、すぐに出品作業を始めた。さすがに8月は仕事に集中できる時間が少なかった。それがちゃんと売り上げの数字に表れていた。9月はもっとがんばって数字面でも上げていかないと、な。
昨日、一昨日と東北へ行ってきたオヤジたち。二日目は山で土砂降りの雨にたたられたらしい(^^;。まあ、今年はしょうがないよ。ウチも天気はあんまりよくなかったから。
夕食後も仕事。
260824.jpg

2006-08-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事