往復


朝は雨。しばらくして止んだ。
昨夜も遅かった。起きたのは8時(^^;。子供たちを送り終えた女房曰く「東横線止まってるみたいね」そりゃタイヘンだね・・・(ヒトゴト(^^;)。
朝飯を食べながらトリビア。デリカシーについての種。ケータイがらみな事の多いこと(^^;。てことは今のデリカシー感とケータイ普及以前の15年前とでは男女のデリカシー感も変化してきているんだろーな。人のケータイを覗く人って多いんだねぇ。・・・そんなに不安なのか・・・。堀北真希さんの動く絵は初めて見た。随分落ち着いた感じだ。え?まだ17歳(^^;?
料理の鉄人坂井さんのブログが女子高生っぽい、ってのがあった。うーん、確かに軽い(^^;。翻って自分のブログ。・・・文章がカタいね、こりゃ。どー見てもオッサンの文章だ(^^;。こういうのってごまかせないところがコワい。
まあ軽けりゃいいってもんじゃないけどね。
今日も荷造り作業をひたすら。今週は良品が次々落札されて発送作業も楽しい。この山と積まれた仕事をコツコツ続けて減らしていく感じが好きなんだよねぇ(^^;。終わらせた後の達成感。たまらんです。
とはいえ、今日も市場があるので途中にして東横線に乗る。車中では地下の本。巨大な地下網を秘密にしているのはおかしい、という一貫した考えを著者は持っているようだが、ワタシはそうは思わない。まず、たとえ知ったとしてそれが今となっては何になるのか、ということ。オープンにしてどーにでも使ってくれとなったらそれこそ収拾が付かなくなるだろう。今くらいのペースで徐々に徐々に情報公開されていくほうが混乱しなくていいと思う。それにしても後楽園や高輪に○○があったなんてすごいよね。今そこには南北線が通ってる。立派な都市伝説だ。
古書会館。入札してから先週のお支払い。あまり買えなかったなぁ。また今度がんばりますよ。出てから昼飯を食べにすずらん通り。ひさしぶりにチキンカツしょうが焼きを食べる。このしょうが焼きは油でべたべたな感じがした(^^;。ワタシの目の前に座った人はカツカレー大盛に単品でひらめフライを頼んでいた。テーブルに載りきらないでしょーに(^^;。
店に戻って荷造りの続き。どうにか追いついたのは17時過ぎ。それから出品作業といっても思うように進まず。本の掃除をしているうちに晩飯の時間。
夕食後はずっとオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。荷造りしているうちに25時半。これからW杯最後の日本戦があるんだけど、仮眠しようかどうしようか・・・。
260622.jpg

2006-06-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事