二往復


朝から雨。ザーザー降っている。今日は1日雨かしら・・・。
昨夜はつい遅くまで本を読んでしまった。朝飯を食べ終わって荷造り作業をしばし。いつもお買い上げありがとうございます。今日は明古があるので出品作業はせずに11時半過ぎに出かけた。
古書会館。ワンフロアの展開だった。こうなると皆さんの入札がかち合う可能性が増える。つまり競争が厳しくなって落札できるかどうかも怪しくなる(^^;。そんな弱気でどうする!と気持ちを奮い立たせるものの、何度か会場を回ってから昼飯を食べに出た。雨は止んでいた。
食べながらあれこれと考える。あの札じゃ弱いかな、とかそんなことばかり。札を入れなおして結果が良くなったことがあまりないので、今日は本屋に寄ってからおとなしく帰ることにした。東京堂で地下の本2を文庫で買う。
車中読みながらそのまま店に戻った。荷造り作業をしてお茶を飲んでからエクストラネットで結果を検索。あー、やっぱり1点しか落ちてないや(^^;。昨日落札した本もあったので、あわせてクルマで取りに行く。道中は平塚橋で渋滞。あと溜池の手前と桜田門付近が詰まっていた。都心に向かうほど混んでいる。これが普通でしょう。回収して帰り道。下りはすいていた。
店に戻って再び荷造り作業をしているうちに晩飯の時間。今日は神田を2往復したので仕事の時間が十分取れなかった。まあいいか(^^;。
息子は明日から中間テスト前の部活休止期間に入る、となんだか懐かしい話。そういう話を聞くと我々の頃と変わっていないのかな、なんて思ったりするが、土日休みってのはかなり大きな変化だった(^^;。
てんぷらとへぎそば。へきそばってフノリが練りこんであるという。天つゆには青じそと茗荷が刻んで入れてある。ツルツルっと食べるとマイルドな風味で美味だった。
夕食後はさっき買ってきた本を読む。
260616.jpg

2006-06-16 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事