大興奮!


朝起きて曇り空。少しずつ晴れの方向に向かっている感じ。
良く眠れたので体調はスッキリとしている。こうなると俄然仕事に対する意欲も沸いてくるもの。よし、今日は中央市へ行くぞ、と心に決める。実は古書会館が建て直って未だ一度も行ったことが無かった(^^;。良く考えればもったいないことだった。ここ2年間は行けない理由があったわけだが、その前の半年はサボっていたことになる。
昼までにご入金いただいた分の荷造りを終え、12時過ぎに昼飯を食べ東横線に飛び乗った。気分は高揚していたが、本を読んで冷静になるよう努める。あまり昂ぶったまま会場に入るととんでもない札を書いてしまう怖れがあった(^^;。単純だからねー。
で、会場入り。普段見たこと無いような光景。会場2フロア分ぎっしりと出品物が詰まっていた(!)。やはり気持ちを抑えられない。入札用紙を引っつかんでごった返す会場を何度もグルグルと歩き回った。次から次へと札を書く。とりあえず予算のこととか詰まんないことを考えるのをやめた。なんだか新鮮だった。またこんな気持ちになれたのが何よりうれしかった。
かなり札を書きまくったが、入札したって落札できる品物はいつも極わずか。安心してどんどん書いた。なあにどーせ落ちやしない。
一渡り入札して帰路。靖国通りは今日も大渋滞。渋谷で降りてBカメラ。先日DPに出しておいたフィルムを受け取る。これからは毎週引き取れるから甘露PHOTO日記の更新頻度も上げられそうかな。
店に戻る。早速仕事開始。月曜のこの時間に店に居られるのはやはり2年ぶり。仕事が出来ることだけでもありがたい。2年間このアタリマエの時間を持てなかったことで、今こうして過ごせることに幸せを感じた。とにかく終わってよかった。感謝感謝。これからはガンガン行きますよ。
今日から甘露通信紙版の受注が始まり、オヤジは注文の入ったあの本がないこの本がないとあたかもワタシが隠したとでも言わんばかり(^^;。だいぶトシ取ったな・・・。無いと騒いでいた本は全部店の棚から見つかった。自分で棚に挿した本の位置を覚えていないんじゃなぁ・・・。ワタシを疑う前にまず自分を疑ってほしい。人はエラくなるとミスを人のせいにするっていうからね。気をつけてくださいよ。
夕食に昨日買ってきたイカの塩辛とアサリの佃煮が出る。久しぶりの炊き込みご飯に合うこと(^^)。こういう和食を食べていれば間違いない。
エクストラネットで中央市会の落札品を検索。○○万円買えていた。感謝!
260605.jpg

2006-06-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事