解禁


今日から、解禁。何が(^^;?
朝から快晴。オヤジたちはクルマで大菩薩峠に行くと出かけていった。どうやら1日晴れるらしい。良かったね。というわけで、本日は店舗臨時休業でございます。
朝飯を食べ終わり、しばらくしてから神田へ行くことにした。一新会は何年ぶりだろうか。とにかく、行くことにした。11時半の電車。「ダヴィンチ・コード」の終わりの部分。盛り上がって・・・無いな(^^;。どうやら最悪のラストになりそうな予感。半蔵門線に乗り換える。読み続けた。ラストは、一応言わないことにしましょう(^^;。
一新会で入札。恐れていることがひとつ。ワタシの相場感だ。狂っていないだろうか。これから毎週来ますからどうかよろしく。そんなことを念じながら入札する。一渡り入れて昼飯を食べに白山通りまで。いもやの天丼を食べた。随分久しぶりだった。丼が変わっていた。
しばらく界隈を逍遥する。しばらく見ないうちにこのあたりも変わったなぁ。とにかくビルが増えた。このネット時代そんな高い建物を建てて入居者は居るんだろか。店舗を拡張している店と閉店している店。格差がハッキリしてきた。街を歩いてみるとそんなことがわかる。この間中央会で解説してもらったとおりだな。キーワードは補助金。
たまたまバッグに入っていたローライにフィルムを込める。1本撮ったので本屋へ寄る。さっきダヴィンチを読み終わったので、帰りの電車で読む本を買わなきゃ。また新書を買った。半蔵門線で読みふける。
渋谷のBカメラ。日曜日に出したフィルムを回収。ローライで撮影したフィルムだけど、露出不足のカット有(^^;。久しぶりに持ち出すとこういうことが起こる。普段AEカメラで楽をしているバツだ。6x6で切り取られた世界。タテもヨコもないその画面を見ていると、むしろタテ位置で世界が切り取られているような錯覚を起こす。ふしぎな世界だ。東横線でも新書を読み続けた。
店に戻って荷造り作業。発送できる分は全て発送。エクストラネットでさっきの落札品を確認。うーむ、厳しかったか・・・(^^;。
あとはゆっくりとオークション出品作業。夕食を食べながら「ジャポニカ・ロゴス」。例の日本語トリック第二弾。こういうのって連続してやらないほうがいいのでは・・・(^^;。しかもコジツケ的な問題が多くてこれじゃ日本語の面白さを表現できてないよね。こういう内容は駄目です。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
260601.jpg

2006-06-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事