ほぼ1日店


今日は10時から歯医者の予約。
毎月通うことになってもう随分になるなぁ。と思っていたら、歯科衛生士のお姉さんからご提案。「P.M.T.C.という処置がありますけど、いかがですか?」保険がきかない診療らしい。そろそろ保険での診療は満期ってことかなぁ。などと思ったり(^^;。毎月通っている成果か、ワタシの歯の状態はかなり良いらしい。それはそれでいいことなのであるが・・・。
次回は年が明けて2月に行く予定。
店に戻ってからはオークション出品作業をひたすら。もう今年も押し迫ってきているのだが、店に積み上がった本が目に見えて減る様子もない。オヤジは今年中に減らすことをもう放棄してしまった様子で、ひとり黙々と大掃除中だった。ま。それもまたよし。母親は正月のおせち料理の材料をそろえることで今日は頭いっぱいらしい。メモに買い物するものを書き出しては確かめたり。正月が終わると母親には店の決算作業が待っている(^^;。お疲れ様です。してみると、いつもの仕事をいつものペースでしているのはワタシだけか・・・。
昼飯を食べた後もずっとオークション出品作業。お茶の時間のあとはペースを上げた。
夕食をたべながら所さんのスペシャル番組を見る。面白いねぇ。で、夕食後にお正月のお酒を買いに近所まで。今回は「八海山」ですよ。楽しみだねぇ(^^)。
21時過ぎからオークション落札品のメール書き。今日もたくさんのお買い上げありがとうございます。おかげさまで連日大盛り上がり中です(^^)。
251228.jpg

2005-12-28 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事